本当は秘密にしたい!これからWebデザインを学ぶ人におすすめしたい本(Illustrator編)

こんにちは!

webデザイナーの Saki です!

f:id:matsudaio:20211026213833p:plain

なんとなく就活なんてやってられない!

 

そう思って夢を叶えるために

早速webデザイン

独学で学ぼうと思ったけど

 

IllustratorPhotoshop

CSSJavaScript

 

ん?何から勉強したらいいのかわからない!!!

f:id:matsudaio:20211028203056j:plain

しかも、

参考書が多すぎて

何を使えばいいのかわからない!!!

 

だからや〜めた。

f:id:matsudaio:20211028203811j:plain

と、

もう挫折しそうになっている

あなたのために

 

まず初めに身につけるべきスキル

 

私が使ってきて良かったと思う

 

そのスキルが身に付く

参考書をご紹介したいと思います!

f:id:matsudaio:20211028203848j:plain

独学で頑張ろうとしている方

だけでなく

 

スクール学んだ上で

スキルを+αで身につけたい!

という方にも

お勧めできます!

f:id:matsudaio:20211028203922j:plain

まず

初めに身につけるべき

スキルは

 

Illustratorです!

 

Illustrator

デザイン作成

中心的に行うソフトです!

f:id:matsudaio:20211028202909j:plain

あなたが

街でよく見かけるマークも

ほとんどがIllustrator

作成されています!

 

正直、

画像を編集するソフトの

Photoshopからでもいいのですが

 

順番に!という意味で

まずはIllustratorから習得しましょう!

f:id:matsudaio:20211028203955j:plain

Illustratorの習得におおすすめの参考書は

 

Illustratorしっかり入門」

 

という本です!

 

f:id:matsudaio:20211028162424j:plain

 

この本は、

完全初心者を対象とした入門書です。

 

これでもかというくらいに

丁寧な解説が載っています。

 

また、情報がかなり豊富なため

初心者のIllustratorデビュー

しっかりとサポートしてくれます!

f:id:matsudaio:20211028204305j:plain

独学で途中で

挫折してしまいそうな方は

いきなり応用編の載った本には

手を出さず、この本を片手に

スキルを習得してみてください!

 

きっとIllustratorのスキルが

どんどん上達すること

間違いなしです!

f:id:matsudaio:20211028204424j:plain

最後に....

何をまず初めに勉強したらいいのか

わからず焦ってしまっている方は

 

まずは目の前の

Illustratorから始めてみてください!

f:id:matsudaio:20211028204507j:plain



今回はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!