「一年も無駄にしちゃった...」Webデザインの独学が向いていない人の特徴!!

こんにちは!

Webデザイナーの Saki です!

f:id:matsudaio:20211025102451p:plain

webデザイナーになりたい!

という気持ちにはなったけど

 

学ぶとなるとお金がかかるな...

 

と...  スクールに通うべきか

コストを抑えて独学で学ぶべきかで

 

悩んでいるあなたが

スッキリするように

 

独学で学ぶことが

向いている人

をご紹介したいと思います!

 

f:id:matsudaio:20211025103317j:plain

 

webデザインの独学に向いている人

 

・計画を立てることができる人

・計画通りに物事が実行できる人

・一人で黙々と作業ができる人

・そう簡単に諦めない人

・自分で問題を解決する能力がある人

・目標に向かって頑張れる人

 

です。

f:id:matsudaio:20211023143458j:plain

学校やスクールは

授業のカリキュラムが

あらかじめ決められていたり

課題が出されるため

 

それをこなしていくうちに

自然とできるようになっている

という仕組みですが

f:id:matsudaio:20211026162929j:plain

独学はそうはいきません

 

いつまでにどうなっていたいか?

どこを集中的に学ぶべきか?

優先順位はどうか?

 

などを自分で考えていく必要があります。

f:id:matsudaio:20211025103130j:plain

一年後にどうなっているかを想像して

今やるべきことを決めたり

1日に当てる時間

などを決定して

 

それをコツコツとこなしていく

必要があります。

f:id:matsudaio:20211025102851j:plain

そのため、自分が達成できるか不安な方は

 

過去に自分で計画をたてて

何か達成できたことが

あるかどうか

 

を思い出してみてください!

 

例えば、ダイエットです。

f:id:matsudaio:20211026163209j:plain

計画を立てて、

すごく意気込んでやってみたけど

3ヶ月しか続かなかったというかたは

 

独学ではなく

スクールに通ってみること

念頭に入れてみるのがいいと思います!

f:id:matsudaio:20211026213833p:plain

スクールはお金がかなりかかります

それなりのスキルがつけば

仕事で稼げるようになるので

 

自己投資と考えれば

かなりの価値があります!

 

自分に合う環境はどっちなのか

性格特性から

慎重に選んでみてください

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!