フリーランスは〇〇と〇〇がないと食べていけない!?

こんにちは!

webデザイナーの Saki です!

f:id:matsudaio:20211025102451p:plain



今回は

 

フリーランスになるはあるけど

何年先になるんだろう...

f:id:matsudaio:20211026162929j:plain

不安になってしまっているあなたに

 

Webデザイナーとして

フリーランスになる人の

基本的な流れをご紹介したいと思います!

 

そこで、

フリーランス必要な

〇〇と〇〇を解き明かします!!

f:id:matsudaio:20211025103130j:plain

もちろん

ご紹介する流れが全てではありません。

 

一つの成功例として

参考にしていただけたら

と思います!

f:id:matsudaio:20211026165004j:plain

基本的に

webデザイナーとして

フリーランスになる方法は

 

「webデザインを学んでから」

 

1:いきなり独立する

2:就職して実務経験を

積んでからフリーになる

 

この、

二つの道があります。

f:id:matsudaio:20211026165255j:plain

私がお勧めするのは圧倒的に

 

2の

「就職して実務経験を

積んでからフリーになる」

です。

 

もちろん

いきなり独立することができない

わけではありませんが

 

フリーランスとして働くには

実績経験がつきものです。

 

f:id:matsudaio:20211025103317j:plain

フリーの人が

何ができるのかもわからない状態で

誰もその人を「信用」する気になれません。

f:id:matsudaio:20211026165405j:plain

例えば、

フリーアナウンサー

これまで「局」で立派なアナウンサーとして

活躍してきたからこそ

 

フリーになっても人気が落ちず

いろんな番組に呼んでもらえます。

f:id:matsudaio:20211026165444j:plain

ところが

 

アナウンサーとしての実績が

何もない人が

いきなりフリーとして

いろんな局の番組に出ていても

 

全然魅力を感じませんよね。

f:id:matsudaio:20211026165750j:plain

まず、「誰?」

 

ってなりますよね。

 

それと同じで、

実績や経験があることは

その人の信頼人気にもつながります。

f:id:matsudaio:20211026165836j:plain



フリーランスになりたい!

という気持ちがある一方

 

まずは就職して

働いた方がいいというのは

かなり遠い道のりに思えますが

 

その先には

フリーランスとして

キラキラ輝きながら働いている

あなたがいるはずです!

f:id:matsudaio:20211025103317j:plain



前を向いて頑張っていきましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇〇と〇〇の正解は、信頼と実績でした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!