〇〇のスキルと知識がないとWebデザイナーには一生なれない!?

こんにちは!

Webデザイナーの Saki です!

f:id:matsudaio:20211025102451p:plain今回は、

 

Webデザインはやってみたいけど

何を学んだらいいのかわからない

方のために

 

Webデザインを習得するために

必要なスキル知識をご紹介します!

 

f:id:matsudaio:20211025103437j:plain



 

ズバリ!  

 

必要なスキル知識は以下のものです!

 

 

 

◯デザインの基本

◯企画の提案やコンセプトの設計

illustratorPhotoshopのスキル

◯サイトデザイン

◯コーディング

◯Webサイトとしての運用

(フロントエンド開発)

 

 

f:id:matsudaio:20211025103521j:plain



 

ん?コーディング?フロントエンド開発?

と思った方もいらっしゃいますね。

 

 

 

そうなんです

デザインの基礎があってこそのWebデザインですが

 

Webデザイナーはデザインの知識だけではなく

プログラミングの知識も必要になります。

 

f:id:matsudaio:20211025103609j:plain



プログラミング大変そうだな

と思った方も

 

大丈夫です!

 

Webデザインをする程度の

プログラミングなら

 

必ず習得できるようになります!

 

f:id:matsudaio:20211025103709j:plain

ただ、いきなり勉強すると大変なので

順番に学んでいきましょう!!

 

 

 

これらの知識は

分野によってそれぞれ

参考書などを使って

 

独学で学ぶこともできますが

 

一人だと

挫折してしまう

ことが多いといわれています。

 

f:id:matsudaio:20211025103754j:plain

従って

 

今までデザインや

プログラミングに

一回も触れたことがない方は

 

オンラインや対面の

スクールを利用したり

 

f:id:matsudaio:20211025104021j:plain

このブログの講座を通して

順番に学んでいくことを

推奨します!

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。